2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シノハユ 第6話「閑無(3)」と咲日和「ぬっかにゃあ(2)」

慕と閑無の運命の出会い。閑無はこんなクソゲーが大好きなのは気に食わないのか、「ダメだね」の一言。 ただ、クラスは違うが学年はタメ。好きなだけでやってるヤツの相手をしてる暇はないと断った。断った理由は大会直前であったこと。それだけでなくほかの…

咲 -saki- 122局「戦線」

1ヶ月半ぶりの本編。有珠山の岩館揺杏は表情には出ていないが、得点表示の「32000」にやばい状況と感じている。 2回戦では強豪だった東白楽*1が臨海に集中砲火を食らっていた模様で。 この点差、もう1校が姫松ではさすがの爽も2位まくれないと感じていたよう…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第6局「萎縮」

関東では記録的な大雪で屋根が崩落するとか競馬が2週続けて中止になるわでいろいろ大変なことになってます…。 こちらも金曜日の出勤は雪まみれで大変でした。(昼休み預金を引き出しにも行ったので転倒しないか心配でした)Bブロックのもう一つの次鋒戦が終了…

【書け麻】咲ブロガーの紹介記事です

先月から咲ブロガー達が天鳳で集って対局する「書け麻」のほうに参加するようになりました。01/19:ラス→トップ 最初のラスは守りながら打っていたが最後につかまされた感じ。01/26:時間が遅すぎて参加できず02/02:2着→3着→2着 2戦目東2局では下家のせーや…

【巡礼】愛宕姉妹の地元、姫松に寄りました

南大阪代表・姫松高校の「姫松」の名のモデルとなった地に向かうため、11日の祝日を使って行きました。姫松駅(姫松停留所)は大阪の路面電車である阪堺電気鉄道上町線の駅ですが、路面電車には乗らずに行きます。 高槻市から阪急で梅田へ向かい、地下鉄1日…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第5話「神鬼」

宮守の小瀬川白望がハネ満を和了。 姫松の部室では末原恭子が上重漫に愛のムチを…。15ヶ月前− 姫松高校の部室。恭子は当時監督代行の赤阪郁乃から呼び出される。 善野監督が入院中であり、恭子は入院中の監督を信頼している模様。本題は団体戦へのメンバー入…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第4話「東風」

インターハイ2回戦が優希の起家で始まる。姫松の上重漫は先鋒は永水の神代小蒔ではなく対面の清澄、片岡優希に注意すべしと末原恭子から 教えられていた。長野個人戦予選では歴代ハイスコアを叩き出すという(※ただし初日の東場(東風戦)のみ) 普通ではない統…