2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書け麻】2〜5回分の紹介記事

ほぼ毎週書け麻対戦を行っています。 なお、仕事が多忙のためお題の消化がなかなかできず申し訳ございません(ぺっこりん)まずは2〜4月までの成績を。 02/16 トップ 02/23 3位→3位→3位 03/02 トップ→トップ 03/09 2位 オーラスまでトップでしたが、最後にサン…

咲 -saki- 第125局「突風」

有珠山の持ち点が残り12300という状況。 その中で再び風を起こした臨海・雀明華。その風に乗るように突如歌いだした。 歌の流れに乗って風力は強まる。実況席。 さすがに対局中は歌は歌うことは禁止と村吉みさきアナ。欧州選手権以外はと野依プロがフォロー…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第13局「旧友」

2回戦翌日、清澄の1年生3人は就寝中。目が覚めた原村和。スマートフォンの時計は9時25分。 時間を見て思わず飛び起き片岡優希を起こす。しかしまだ眠いらしく横に寝返るが、和の一言で飛び起きる。勢いでエトペンまで吹っ飛ぶ。 その一言は高遠原中学の先輩…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第12局「真実」

清澄・宮永咲の槓に塞の眼鏡が壊れる。大明槓をしてツモ切り。永水・石戸霞もこの槓はドラを乗せるためのものと感じた。槓ドラは四萬。姫松・末原恭子は過去の牌譜から この槓で咲がドラを乗せることはほとんどなく、自分の手元の四萬2枚がドラになった。実…

咲 -saki - 第124局「風候」

準決勝・後半戦に入る。清澄・竹井久。姫松・愛宕洋榎が何かを食べているしぐさが気になった模様。 串をハンカチに収め後半戦の開始ブザーが響き渡る。洋榎「ごちそうさんでした」それにツッコミを入れたのは臨海・雀明華。 そのツッコミにさらにボケを入れ…

【アニメ】咲 -saki- 全国編 第11局「脅威」

宮守・姉帯豊音の「友引」により宮守が姫松をかわしトップに。永水。神代小蒔が寝ている傍ら、他の部員は大将・石戸霞の力を信じる。霞自身もに徹していたら2位にもなれないと。9年前の回想。当時9歳の霞は祖母と霧島神境の入口に向かっていた。祖母からの話…

シノハユ 第7話「閑無(4)」と咲日和「龍門渕の巻(6)」

どいつもこいつも気にくわねーと感じた閑無。 これが閑無のプライドである。閑無の親番。 この時を1年間待っていた。「今年こそ勝つ…!!」 そして速攻のチー。そしてツモ。タンヤオ三暗刻で2600オール。これでトップ。 はやりははや〜の一言。そして残り2局に…