【書け麻】2〜5回分の紹介記事

ほぼ毎週書け麻対戦を行っています。
なお、仕事が多忙のためお題の消化がなかなかできず申し訳ございません(ぺっこりん)

まずは2〜4月までの成績を。
02/16 トップ
02/23 3位→3位→3位
03/02 トップ→トップ
03/09 2位
オーラスまでトップでしたが、最後にサンパンさんが海底ツモ+親被りでまくられました(笑)
03/16 3位→ラス
初戦は焼き鳥ながらも被害は少なくなんとか3位だったのですが、
2戦目は対戦相手の3名に完全にフルボッコにされてしまいました。

03/23 3位
7700を振ってしまい南3局でラスでしたがここで衝撃的な事件が。
あああさんが三索を加カンしたら親のsimoponさんがロンでまさかの槍槓成立。
自分はラス親だったので早上がりに徹しオーラスで7700を和了してなんとか3位に。(槍槓で振り込んだあああさんがラスに)
03/30 3位→ラス
ラスの回はツモが不運だった。

04/05 1位

04/13 ラスラス(→ラス)
1戦目は12000、18000と連続振り込みで東3局で撃沈。
2戦目はハネ満親被りと12000の振込みでほぼハコ
3戦目はフリー(書け麻の罰なし)でしたがここでも僅差でラスでした…。

04/20 3位→1位→2位
最初の3位はラス状態だったが、南3局でせーやさんがハネ満を振り込んでラスになりたなぼたの3位。
2戦目は1位はハネ満、倍満を含む5連続和了で7万点越えに。そしてのどっちみたくパーフェクト終了かと思いきや
くろもちさんがツモりサンパンさんが飛んで終了。


2回目〜5回目の紹介記事をまとめて。[]内の数字はその回に対局した面子です。
simoponさん「Saki ほんだし」[2]
咲-Saki- 第125局 「突風」 感想」http://simopon.blog129.fc2.com/blog-entry-342.html
本編漫画の感想記事ですね。

せーやさん「SSS(咲SS)感想ブログ」[2][3]
「【SSS】憩 -Kei- 南4局4本場 」http://blogs.yahoo.co.jp/koyomi0/10427495.html
せーやさんの核となる憩さんメインの咲SSです。

みちくささん「迷子の坊やのみちくさ日記」[2][3][4][5]
「【SSS】衣「選抜最強戦、予選A卓?」」http://mitikusaboya.blog.fc2.com/blog-entry-263.html
こちらも咲SSですね。

あああさん「ああ、あの牌?」[3][4]
「安定のフナQ解説 」http://blog.livedoor.jp/aaaisb/archives/38403321.html
船久保さん的解説と思いきや本編の感想でした。

サンパンさん「音を奏でて花が咲く」[4][5]
「紹介記事pt13」http://blog.livedoor.jp/sannpann_oto/archives/37669557.html
書け麻の紹介記事。ほとんど何もさせずすいませんでした(ぺっこりん)

くろもちさん「おもちもちもち」[5]
「2014年4月20日開催の書け麻でわたしの大事な点棒全部取られちゃったもん…。 」http://omochi.doorblog.jp/archives/1002164774.html

こちらも書け麻紹介記事です。

お題は以下の通りです。

03/16分
simoponさん:お題「多面張
せーやさん:お題「その結婚式、ダブロンや!
みちくささん:お題「送辞と答辞

03/30分
あああさん:お題「麻雀ガールズって雑誌
せーやさん:お題「○○少女の事件簿
みちくささん:お題「観光地にある高校

04/13 1回目
みちくささん:お題「
あああさん:お題「最速王
サンパンさん:お題「中継ぎの炎上

04/13 2回目
サンパンさん:お題「大誤算
くろもちさん:お題「布団orベッド
みちくささん:お題「咲キャラと行く一泊温泉デートプラン

前回の書け麻紹介記事はこちらです。