2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【本編】咲 -Saki- 第137局「辛抱」

2015年に入ってからこっち(麻雀)でもあっち(フェンシング)でも「白糸台高校」がトレンドなヤングガンガン(何故)作者のサイトでも言ってましたが下書きだったりトーンが抜けてたりと大変そうですが見れればそれで十分なのよー。副将前半戦が終わり、控室に戻…

【ゲーム】MJ「咲-Saki- CUP」近況その3(「カン!」…でなく「完」)・そして作者サイト更新とか

「セガNET麻雀 MJ」で開催している「咲-Saki-CUP」の決勝(東風)の手記その3(完結)です。 (前述のとおり三麻は予選落ち)開始早々はなかなか成績が安定しませんでしたが、 土曜日に連続トップで流れに乗り、MJ咲CUP決勝、流れに乗ってきたところで今日…

【本編】咲-Saki- 第136局「信念」

年明けになって仕事量は落ち着きましたが、MJの咲CUPなども並行していて書いている間がないという(笑)綱渡りの準決勝。今はただ、友に願いを託す―東3局。海・メガン・ダヴァンが清澄・原村和から中のみ1000点の和了。 姫松・愛宕絹恵はこれも例のヤツとみて…

【ゲーム】MJ「咲-Saki- CUP」近況その2

「セガNET麻雀 MJ」で開催している「咲-Saki-CUP」ですが、昨日で予選期間が終了。東風ですが 先日のダブル役満もあって予選通過しました。 最後はずるずる落ちてしまったのが残念でしたがついでに三麻も挑戦しましたが こちらは安定した成績が出せず敗退。…

【ビッグガンガン】シノハユ 第16話「湯町の子(1)」&咲日和「有珠山の巻(1)」

あけましておめでとうございます。 そしてむっきーの誕生日&自分もハンドル名の数字まであと1年になってしまいました(笑) 予定より遅れましたがシノハユ&咲日和のネタバレとかいろいろ。大会翌日の朝、はやりは宍戸湖を見上げながら、昨日の敗北について語…