2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の挨拶と咲全国編アニメに向けて

今年最後の書き込みになります。ブログ初めて半年になりました。阿知賀編が完結した直後から咲の単行本を買い集めて、ヤングガンガンやビッグガンガンまで買いあさることになり、 さらにはこのブログを立ち上げ、咲オンリーの同人イベントへの参加、PSPと阿…

咲-saki-12巻、咲日和3巻、シノハユ1巻

昨日、ビッグガンガンとともに購入した咲本3冊。12巻は荒川憩のほか辻垣内と宮永照が。気になる裏面は小鍛治さんにはやりでした。咲 Saki (12) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/25メディア: …

シノハユ 第4話「閑無」と咲日和

コミックに関してはのちほどまとめます。今回は慕でなく閑無の話。慕が来る1年前のおはなし。閑無は何が何でも負けず嫌い。そしてなんでも勝つ。 両親は共働きなようで友達とゲームで遊ぶ。パズルゲームでは大連鎖で圧勝、大貧民(大富豪)でも8切り革命から…

明日は咲12巻、咲日和3巻、シノハユ1巻、さらにビッグガンガンも

翌日に迫りましたクリスマス咲づくしの発売日。特典といろいろあるんですが、地元のアニメイトと仕事場は自宅の位置から逆方向(三箇牧は高槻市の南端ですので)ですので、無理せず近くのツタヤで買う予定です。咲12巻は地元の星・荒川憩が表紙なんですが表…

【小ネタ】咲キャラのプロフィール公開

一昨日昨日と咲1期の生放送を視聴しました。 アニメと漫画での相違点なんかもしっかりわかりました(全話ではないですが手元にも録画データは残っています)咲分が補充されたのか、昨日の阪神JFで3連単的中しました。(人気ないほうが1着だったので思いのほか配…

咲 -saki- 120局とアニメ放送時間とコミックス表紙とかその他諸々

中堅戦に入る有珠山の連中。岩館揺杏が中堅のようだ。トイレで気合を入れるとのこと。 姫松はエースの愛宕洋榎。壁に激突してもボケるパフォーマンスをするくらいの余裕。 清澄は竹井久。こちらも和気あいあい。選手入場。千里山監督愛宕雅枝(兼プロ)は愛宕…

咲 -saki- 全国編声優発表(宮守女子編)

宮守の5名の声優をまとめておきます。小瀬川白望:長妻樹里(予想:阿澄佳奈)たまこまーけっとでたまこの同級生を演じている。エイスリン:水野マリコ(予想:ブリドカットセーラ恵美)ナレーションなどで活躍中。鹿倉胡桃:豊田萌絵(予想:大久保瑠美)この方は…