2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シノハユ 第2話と咲日和大人の巻・阿知賀ポータブル新衣装配信

試合会場まで向かった慕。会場には大勢。クラスメイトの閑無もいた。 長い距離を走った疲れか慕はふらつき倒れそうになったその先にははやりが。はやりは小学時代でも人気絶頂のようだ。予選が始まる。大会は以下のルールで行われるようだ。喰いタン、後付け…

咲-saki- 第118局とその他細かい話

まこのリーチに気づいたのは桧森。 あまりリーチしないがリーチしたときは和了ることが多いと真瀬も思っていた。野依プロは「基本的!」という一言。しかしここは準決勝の舞台。相手も現物で対処。と思いきや郝はいきなり安牌でない牌を切り真瀬、桧森ともに…

【小ネタ】臨海女子高校の所在地は江戸川区でなく実は江東区?そして門仲を紐解く

ネリーのお金ネタに続いてまた臨海がらみの話になってしまいますが、ちょっと気づいた点を。 臨海女子の元ネタである臨海町は江戸川区ですが、臨海小学校は江戸川区だけでなく江東区にもあります。ただ、作者小林立氏が育った場所は江東区越中島で、清澄の元…

咲-saki- 117局

1ヶ月ぶりの本編。珍しく振込が続いたまこは部長から「眼鏡を外しきるな」とアドバイスされていた。 その間に郝は桧森から満貫を上がる(タンヤオ・三色・ドラ3。中国麻雀的には断ヤオ(1)・四帰一(2)・三色三同順(8)・ 大于五(12)=23点? )。(ポンしている…

阿知賀ポータブルアップデート(Ver 1.01)

2ちゃんねるの阿知賀ポータブルスレで知ったのですが、 本日阿知賀ポータブルのアップデートパッチが配信されたため、アップデートを実行しました。公式のアップデート記事 http://products.alchemist-net.co.jp/products/saki-A/info/info05.html以下記事か…