2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【書け麻消化】梅とベッドにちなんだお話

11月の書け麻では毎週のようにお題を受けられています(詳細は来月はじめに書く予定) まさに「大誤算」(これもお題の一つ)ということで04/13に受けた2度のお題を一挙消化。みちくささんからのお題の「梅」は咲日和で鶴賀のみなさんがワハハカーの酔い止め目…

咲 -Saki- 第134局「対策」

臨海・メガン・ダヴァンに12000点を「放銃」された清澄・原村和であったが、現実ではポーカーフェイスで素直に点棒を支払う。次の局。12巡目までまだ一向聴のダヴァン。聴牌しないと状況がわからないダヴァンは絹恵の捨てた赤五萬をチーして聴牌に。 (※面前…

咲-Saki- 第133局「決闘」

再びのカラーページで登場。 清澄・原村和、ネット麻雀界の「のどっち」が早くも起動する。 見開きはモモこと東横桃子と咲のツーショット。高遠原のムロマホコンビもテレビで応援。起家は唯一のおもちなき娘、臨海のメガン・ダヴァン。 西家の和の一萬切り。…

【書け麻】10月の結果と記事紹介

■近況 平日は仕事終わる→帰宅→飯→ばたんきゅーな状態で書け麻も消化不良だったりする。 土日は競馬もやらないといけないですし(ぉ余談ですが菊花賞でなんとか今年の初万馬券は獲りました(遅いよ) なお祝日も半日出勤しております。(今年土日以外で一日休んだ…

シノハユ14話「(2)」と咲日和「鶴賀の巻(6)」

打倒はやりを目指す、閑無、慕、杏果、悠彗。 昨年と同じルールで子供麻雀大会が始まる。リチャードソンこと耕介から慕にドリアンジュースの差し入れ。あの味を知っている瞬斗は毒を盛る行為に驚く。 思わず慕の口調で答えてしまった耕介。悠彗はこれをデキ…