2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

咲新連載の追記

基本となる舞台は島根県松江市朝酌町と推定していましたが、 別の情報によると実際の地域は同じ松江市内にある玉湯町玉造地区とのこと。Googleマップのストリートビューの車が瑞原プロの出身が判明する直前(2012/09〜10)に先行して「巡礼」していたようです…

シノハユ -the dawn of age - 第0局&咲日和 風越の巻5

咲新連載情報がついに解禁したのですが、 ネット上では"1番人気"だった個人戦の荒川憩が主人公のストーリーではなく "2番人気"のプロ雀士やコーチの過去編の世代を舞台とした一人の女子高校生の物語だった。地味ながら阿知賀キャラの登場はありがたいですね…

咲-Saki-まとめアンテナ申請と新連載解禁近し

小林立原作×五十嵐あぐり作画の咲関連新連載情報解禁は明後日に迫ってきました。咲-Saki-まとめアンテナさんにサイト登録申請を行いました。 まとめアンテナのバナーサイズの関係でサイトデザインも変更しています。不定期ですが、咲関係の小ネタなどを積極…

阿知賀ポータブルについて

咲-saki-阿知賀編 episode of side-A Portable http://products.alchemist-net.co.jp/products/saki-A/ さすがに気にはなるんだがPSP本体を持ってないので、ソフト込で2万ですか…。お金は用意できても優先順位もありますので…。毎週やっている競馬でなんとか…

ネット麻雀について

ネット麻雀では基本東風荘を利用しています。 普段常駐しているチャットにいる方同士との対戦が多い関係で、対局中でのチャットがしやすい東風荘が中心になります。咲関係のサイトでの書け描け麻の対局では天鳳で行うことが多いようです。一応アカウントは所…

咲に出てくる高校の元ネタの所在地にある郵便局

新連載情報解禁まであと2週間と迫っていますが。ちょっと小ネタを。郵便局については案外知られていませんが、長野の風越女子(元は飯田市の山や公園など)には飯田風越郵便局があります。その取扱店番号は「11111」だったりします。都道府県・自治体・郵便局…

咲-saki- 114局

有珠山の成香以外のメンバー4名の名前が公開された。先週の劒谷、越谷女子に続き、千里山のメンバー、「おもち」組のプロ二人(戒能プロ、瑞原プロ)も登場。くろちゃーの能力についても出ているが、あえて直前で止めておき、決勝は初回はタコスにドラが流れそ…