【書け麻消化】梅とベッドにちなんだお話

11月の書け麻では毎週のようにお題を受けられています(詳細は来月はじめに書く予定)
まさに「大誤算」(これもお題の一つ)ということで04/13に受けた2度のお題を一挙消化。

みちくささんからのお題の「梅」は咲日和で鶴賀のみなさんがワハハカーの酔い止め目的に持っていったシーンがあります。
実際のアニメではほぼ出なさそうですが、和歌山の和深*1のメンバーに梅好きな人がいそうですね(和歌山県は梅の産地で有名)

「梅」にちなみ、酸っぱいのが好きそうなキャラクターをランキング形式で独自に。

3位 竹井久(清澄)
おなじみ清澄の部長兼学生議会会長。
テレビの雑談番組的に「クエン酸疲労回復に…」なんて言ってそうです。

2位 白築慕シノハユ
なんとシノハユからのランクイン。
叔父の耕介とは逆でトマトは大好きと推定。ドリアンジュースなど独特なものが大好きなので酸っぱいものも全然大丈夫と見た。

1位 江崎仁美(新道寺)
なんもかんも政治が悪い…。
いつでもジュース大好きなんで酸っぱいのもらくしょーってことで(それ違う人のセリフ)
(2位にも関連する話だが、ドリアンサイダーという変わり物のソーダがリザベーション(哩&姫子)の中学のモデルの生立ヶ里中がある佐賀県小城市牛津町で製造されているそうだ→友桝飲料 オンラインショップ/商品詳細 ドリアンサイダー

次にくろもちさんのお題「布団orベッド」

布団やベッドということで2回戦の先鋒勢でいつまで布団で寝れるか耐久テスト。

1位:小瀬川白望(宮守女子)ダルくて布団から離れない
2位:神代小蒔(永水女子) 長寝はするが目覚めは早いので1位とはわずかな差
3位:片岡優希(清澄)   まだおねむだじょ
4位:上重漫姫松)    普通

実際の結果と同じじゃないですかー(笑)