【書け麻】咲ブロガーの紹介記事です

先月から咲ブロガー達が天鳳で集って対局する「書け麻」のほうに参加するようになりました。

01/19:ラス→トップ
最初のラスは守りながら打っていたが最後につかまされた感じ。

01/26:時間が遅すぎて参加できず

02/02:2着→3着→2着
2戦目東2局では下家のせーやさんのダブリー→北で振り込んで裏3のハネ満とか事故ですがな…(漫の気持ちになってしまった)。
そのあと満貫上がってなんとかラスは回避できました。

02/09:トップ
東場でダンラス(6000点台)だったのが南場に入った途端、三倍満→親満→親っパネと連発して最終的には6万越えの一人勝ち。
他の方からは小蒔の寝ていた状態とか南浦さんとか言われました(笑)
親満のときは対面のみちくささんが南待ちの国士無双を張っていましたが、リーチして横に曲げられた牌がうちの当たり牌。なお、こちらも南を待ちに絡めていました。
国士を和了がれなかったみちくささんでしたが、先述の親っパネ後の次の局に咲さんらしく嶺上開花和了ったのはお見事でした。
ラスとなったオレのぞんさんはうちの8m暗カンによりアガリ牌(カン8m待ち)を潰されたりと不運でした。

1/19のラス分で対戦した相手を紹介します。

あああさん「ああ、あの牌?」:http://blog.livedoor.jp/aaaisb/ : お題「年中ジャージと返さない憧」(元は「変態王子と笑わない猫」)

最新記事は「全国編中堅戦、今回も追加たっぷり」 http://blog.livedoor.jp/aaaisb/archives/36989560.html
第6話の感想でした。

lagicoさん「らぎこのだらだら日記帳」:http://kyouchan-ni-debanwo.doorblog.jp/ : お題「竹井久の憂鬱」(元は「涼宮ハルヒの憂鬱」)

最新記事は「サボりとかちゃうねん…時間がないだけやねん…」http://kyouchan-ni-debanwo.doorblog.jp/archives/36256432.html
書け麻の記事でした。
自分も仕事が多忙になって時間がありません(笑)

せーやさん「SSS(咲SS)感想ブログ」:http://blogs.yahoo.co.jp/koyomi0/ : お題:「せーこ(亦野誠子)の鳴く頃に」(元は「ひぐらしく頃に」)

最新記事は「【雑記】咲ブログの紹介だじぇ! 」http://blogs.yahoo.co.jp/koyomi0/10135825.html
こちらも書け麻の記事です。
憩さん好きということもあって、うち(勤務先が三箇牧地区)がうらやましいと言っておりました。

第6話の感想は今夜。