【巡礼】愛宕姉妹の地元、姫松に寄りました

南大阪代表・姫松高校の「姫松」の名のモデルとなった地に向かうため、11日の祝日を使って行きました。

姫松駅(姫松停留所)は大阪の路面電車である阪堺電気鉄道上町線の駅ですが、路面電車には乗らずに行きます。
高槻市から阪急で梅田へ向かい、地下鉄1日券を買って御堂筋線で向かいました。

その前に昼食のため難波へ。

アニメ1話で南大阪予選のビジョンがあった場所です。しかしビジョンだったところは実は掲示ポスターでした。

昼食後に再び御堂筋線に乗り、西田辺駅で下車。
そこから約15分ほど歩いて今回の目的地、姫松交差点に到着。
ホームと待合室を撮影しておきました。(待合室はちょうど電車が出て行った後で無人でした)

ほかにも上町台地なども行きたかったのですが
でんでんタウンでの買い物が目的でしたので恵美須町に行くことに。
ちょうどバスが来る時間だったので住之江公園行きに乗車。(1日券は大阪市バスでも有効)

玉出で下車。玉出大国町→動物園前→恵美須町と乗り継く。

ただここにも聖地スポットがありましたので、通天閣のほうに寄っておきます。
(写真も撮りましたがこれは該当回のアニメ放送時の感想までお待ちを。急ぎでしたらツイッターで)

でんでんタウンで買い物をして東梅田まで戻り、阪急で高槻市まで帰って今回の行程は終了。
ちなみに本格的な巡礼は初めてでした。