【巡礼】千里山&緑地&大阪市内巡礼2017

昨年行った千里山大阪市内の巡礼を今年も行いました。
ただ今年は膝の痛みとの戦いもあったです…。

とりあえず以下のプランを考えてました。

大阪市立美術館国立国際美術館(市立美術館は動物園前でした)

8時すぎに自宅を出て高槻市から千里線へ。千里山で下車。(3度目の訪問)

暑かったので飲み物を調達。決済にau WALLETプリペイドを使うことで千里山と三箇牧(職場に近いのでよく行きます)を明細に並べてみる(笑)。

余談ですがキリン堂系列(キリン堂、サーバ)はau WALLETのポイントアップ店なので通常の3倍付きます。

千里山姫松ICOCAですでにやっています。

千里山でまだ撮っていなかったシーンはかなりの急坂。膝の痛みに耐えながらなんとか到着。

緑地公園では怜-Toki-3話の日時計を撮影。

暑いのでソーダソフトを頼んだのは言うまでもない

レストハウス付近も

大阪市内に向かいます(スルッとKANSAIエンジョイエコカードは事前に準備済み)
地味ながら北大阪急行の初乗りが10円上がっていた。

中津下車。一度方向を間違えたり遠回りして20分ぐらいロスってしまいましたが何とか商店街に
駄菓子屋の背景を。

梅田に行ってスカイビルへ

南下してJRをくぐったらなんとここに到着

西梅田から肥後橋

肥後橋から四ツ橋経由で長堀橋へ。DASH心斎橋で地方競馬かしわ記念の馬券を買うことに

長堀橋から動物園前へ(あれ、なんか忘れてる)
昼食を摂ってからジャンジャン横丁へ。(一昨年に撮影したのだけど再び)

そのまま動物園方面に向かい大阪市立美術館。(怜-Toki-10局表紙)

天王寺に着く際に公会堂に寄るのを忘れて一度淀屋橋に戻る。

とりあえずここまでとしました。
あと電気街でいろいろ買って長堀橋かしわ記念の結果を確認し帰途につく。

今度は大阪を飛び出して吉野とか行ってみようかな…。