【祝】ブログ4周年と荒川さん誕生日

月一更新になっていますが、咲ブロガーとなってまる4年となりました。
そして荒川憩さんの誕生日でもあります。

作者サイトが最近更新されてまして、憩さんのナース服はなんとコスプレだったとか。
そんなん考慮しとらんよ(それ違う方のセリフ)ととか突っ込みたくなりました

最近このシーンで登場してました

PS Vitaの咲全国編に登場しているキャラクターは(Plus発売以降はPlusから)をキャプチャして誕生日を報告しております。ただ6月は竜華と憩さんしかいなかったり(PSP阿知賀だと藤田プロと赤土さんもいます)

MJアプリでは基本は穏乃でプレイしていますが、アバターにも出ている方はその日からしばらくそのキャラでプレイするようにしています。
(※第7回咲CUPで予選通れなかったため上重漫だけは手に入れられず。原村和は2016夏、冬での配信があり対応できる)

06/27現在はこんな感じです

2月に四麻が強者に昇格。5月に十段に落ちましたがすぐに復帰。そこから賢者にまで上り詰めました。
三麻は六段と七段を行ったり来たりしています。

次の咲CUPでもしかしたら復刻ガチャとかありそうなので、SPガチャコインを集めています。
もっと増えるといいですが

アーケードのMJは4月末にバージョンアップして艦これみたくGP制になってます。
当初1クレ300GPでしたが、こないだ行ったら1クレ400GPに上がって実質値下げに。
ここではMJアプリでも配布された宮永咲2016冬を選択してます。

今後もよろしくお願いします。