園城寺怜(+α)が千里山特別を予想(予知)してみた2017

姫松監督・赤坂郁乃の誘いで大阪組が集まる。

怜「なんや、大阪勢せいぞろいやな」

竜華「姫松のメンツはともかく三箇牧の憩さんまで来てはる」

セーラ「まあ聞きなはれ」

郁乃「えー。皆様おはよーございますー。今回はこれを用意してきました」

と取り出したのは競馬新聞。

郁乃「この阪神競馬場の第9レースが『千里山特別』なんやてー。予知能力の怜ちゃんにぴったりのレースやろー。」

怜「競馬って未成年はでけへんのちゃうん?」

由子「予想するだけなら合法なのよー」

憩「怜ちゃんが競馬でも予知してくれるか楽しみですぅー。」

郁乃「その前にみんなにお酒わたすよー」

雅枝「お酒って未成年…って、これって甘酒やん」

由子「甘酒なら合法なのよー。ひなまつりの時期でもあるのよー。」

郁乃「とりあえずカンパーイ」

皆様甘酒を味わう。

浩子「これは米麹の甘酒やね。甘酒は酒粕で作るのもあるんやけど」

郁乃「一応酒粕入ってるのもあるんやけどー、アルコール入ってないほうが都合いいんやしー」

郁乃「まずチーム分けはー、千里山の面子と姫松の面子、憩さん&うち&雅枝さんでの3チーム対抗戦」

洋榎「じゃあうちのオカンとは敵になるんかい」

郁乃「ごめんなー。憩さんは個人だけやからー。」

とにかく皆さんで予想を考えていると

戒能プロ「ちわーす」

はやり「ちーす☆」

雅枝「戒能プロに瑞原プロ!なぜここに」

戒能プロ「たまたま昨日大阪で取材があったもので寄った。」

郁乃「ほなうちらに付きあわへん?」

はやり「帰りの新幹線まで時間あるからいいよー☆」

郁乃「二人にも甘酒よろしゅうー。あ、馬券資金は1チーム各500円までやでー」

漫「やすっ」

そんなこんなで予想…。

姫松高校

恭子「とりあえず来そうな一頭あげとこか」

漫「タツゴウゲキ…」

由子「サダムロードショーなのよー」

洋榎「(スマホでゴルフゲーム中)やった!アルバトロスや!」

絹恵「お姉ちゃん、そっちちゃう」

洋榎「そーや、アルバトロスの別名でダブルイーグルっていうんやな。じゃあその馬で」

絹恵「あたしは確実にバティスティーニやなー」

恭子「みんなバラバラやな…。うちはラディウスと思っとるんやけど、ここは漫のデコに賭けるわ」


三箇牧・プロ連合

憩「わたしはトルストイですよーぅ」

戒能プロ「いえす。ここは差し馬がきそうだ」

はやり「(甘酒を飲みながら)あたしはサダムロードショーだよー☆」

雅枝「速い流れとみて落ち着くかもしれへんからヒルノドンカルロも抑えておけばいいんちゃう」

郁乃「タツゴウゲキも忘れずになー」

千里山

セーラ「よし怜、1着馬(1巡先)を見るんや」

怜「ちょっと時間かかるから竜華のひざまくら感じ取ってからなー。」

中牟田「まあ気長に待つわ」
(※補足:泉は1年生で入学前のためです)

竜華「いつも膝枕されるの飽きるなー」

浩子「調べてもろたけど、同型の逃げ馬いるから上り勝負になるんとちゃうんか? でもここは怜の予知を信じるわ」

そんなこんなで予想が決まった。

郁乃「まず姫松組からやでー」

メンバーたちがいきなり漫をがんじがめにして、恭子が漫のおでこに油性マジックで書き記した。

【本命】◎07 タツゴウゲキ
馬連ながし 07−01,04,06,08,10 各100円

漫「目の前にホワイトボードあんのになんでうちのデコに…。メモ用紙とちゃうわ(涙)」

郁乃「連合軍どぞー」

憩「本命はトルストイですよーぅ」

【本命】◎04 トルストイ
単勝 04 200円
馬単ながし 04→03,07,10 各100円


郁乃「最後は千里山。怜ちゃんの予知に期待してんでー」

怜「見えた!」

怜「サダムロードショーが差し切るわ…。2着候補はトルストイタツゴウゲキと思うわ

怜「一応バティスティーニも抑えてや」


【本命】◎10 サダムロードショー
単勝 10 100円
3連単 10→04→07、10→04→01、10→07→04、10→07→01 各100円


郁乃「ありがとうやでー、今から梅田で買ってくるわー。当たってもなんもお返しでけへんけど」

はやり「ありがとぅごしゃいま…バタッ☆(倒れる)」

雅枝「酒粕入りの甘酒で酔うとか聞いてへんで…。」

戒能プロ「オーマイガー、新幹線内で吐かれたら大変でーす。」

はやり「うぇぇぇ…☆」

全員「いやぁぁぁ」

(おしまい)

くろもちさんとの書け麻も消化。酒粕入の甘酒ではやりが酔うというオチは以前から決めていたのです(笑)