【いろいろ】新年の挨拶と咲全国編Vita+とMJ咲CUPの予選成績など

あけましておめでとうございます(ぺっこりん)
三が日に年齢もインクリメントしてさんじゅうろくではなくさんじゅうななになってしまった
さんじゅうろく(HN)です。

まずは咲全国編Vita+から。

全キャラクターを出現させて
通常のチャレンジはおまけも含め全クリアしました。

おまけチャレンジについて。

配牌や咲の行動がこのチャレンジ専用の設定になっており、咲が数牌をポンしてくれて、加治木ゆみが槍槓を決めやすくなっており、あっさり達成できました(笑)

あとおまけとして地元三箇牧のの荒川憩さんの数え役満を。

次はセガのMJで開催中の第10回咲-Saki-CUPです。

予選が2回あり、Aで東風16試合で咲アバター、Bで三麻16試合で和アバターが入手でき、どちらも入手しました。

まずはアプリ東風はAで予選ボーダーを突破しました。

三麻はBでラスを引きまくり

夏の時点で九段だった段位が五段に降格してしまいました。

16試合消化しても予選ボーダーを超えなかったので続行した結果なんとか3連勝で23試合目でボーダー超えました。

もちろんアーケードのほうでもプレイ。
年末年始なのでプレイできる機会も多く、三麻を中心にプレイしたもののうまくいかずにラス率5割で-940(大会通算)というとんでもないマイナス。

40試合以上プレイしたが予選通過はなりませんでした。

東風は01/02にまとめてプレイ。

こちらはうまくいって予選ボーダーをクリアしました。

明日からは決勝で、アプリは東風三麻両方、アーケードは東風のみで参加していきます。