【ゲーム】MJ第10回咲-Saki-CUPの決勝の結果報告&今度は天鳳でも咲-Saki-の大会が!

01/09〜01/15までアーケード、アプリ両方で第10回咲-Saki-CUPの決勝が行われました。

まず東風ですが出だしは良くなかったのですが中盤からトップを獲って流れが良くなり
11戦目の勝利で入賞圏を確定させました。

東風が入賞を決めたので三麻にスイッチしたのですが

四暗刻テンパってリーチしたらダブロン食らうなど連続でラスを引きまくって敗退。段位も五段に落ちています

アーケードは月曜日(祝日)は好調でしたが、土日で崩してこちらも敗退。

なお、アーケードでも咲のアバターは入手しました。

祝・アプリMJ 第10回咲-Saki-CUP東風入賞

東風の入賞で3,000G(+副賞の宝箱で+200G)、ゲスト対決勝利(東風、三麻)で600G。
経験値も200増えました。

大会前後の状況


最終的には約2,000Gほどの黒字になりました。(日曜夜に段位認定戦を集中プレイして稼ぎまくったのもあります)

同じ麻雀ゲームの天鳳では
01/28(土)の18:00〜26:00に「『咲-Saki』実写映画公開記念大会」が行われるそうです。
http://tenhou.net/cs/2017/01sk/

上位3名には出演者サイン入りの「サイン入りポスター」「サイン入り映画台本」「サイン入りドラマ台本」がもらえるそうです。
かなりの参加数が見込まれそうなので入場規制の可能性がありすぐには入れないかもしれません。

連続5戦のスコアで優勝者を決めるそうです。

ちなみに自身の天鳳の成績ですが、

MJほど積極的にやっていないのでこんなものです。