【いろいろ】年末年始の咲-Saki-関連トピックはコミックス発売以外も大忙しなのよー。

今年もあとわずかとなりましたが、咲-Saki-関連でいろいろあるのでご紹介。

まず12/24の4巻同時発売の特典が出そろったそうです。

基本アニメイトで1種だけとらのあなにしようかと…。(ぉ
とらのあなシノハユ以外エロすぎる(笑)

咲ドラマは2話と3話を見ました。まだ関東では3話がまだなので2話だけでも。

タコスの演技はやっぱり違和感ないわw

とりあえず照さん掲載の雑誌を実際に見てみたい…。文字起こしたら荒川さんの記載もあったそうな。
阿知賀編で判明した内容も記載されているようだ。

水面日和;【咲実写】ドラマ第2局、WEEK麻雀TODAY No.235の57ページ
http://blog.livedoor.jp/minamosakana/archives/50219949.html

麻雀ゲーム関連を2件。

PS Vita 咲-Saki-全国編の再販売が決定しました。
昨年末に加賀クリエイトが解散したためDL版の購入ができなくなっていましたが、このたびエンターグラムが版権を引き継ぎ、
咲-Saki-全国編 Plus」として3,980円で再発売となります。

公式サイト
http://www.entergram.co.jp/saki/

そしてセガNET麻雀MJ・セガネットワーク麻雀MJ5R EVOLUTIONでは「第10回咲-Saki-CUP」の開催が決定しました!

セガNET麻雀MJ:「第10回咲-Saki-CUP」
http://pl.sega-mj.com/official_view/page?news_id=3132
セガネットワーク麻雀MJ5R EVOLUTION
http://www.sega-mj.com/mj5evo/event/saki_10.html

またセガNET麻雀MJでの第7回〜第9回咲-Saki-CUPで入手していたアバターには2017/01/09までの使用期限が設定されていましたが
このたび期限が撤廃されて無期限になりました。

咲-Saki-」シリーズ「ボイス付キャラクター」 使用期限変更のお知らせ
http://pl.sega-mj.com/official_view/page?news_id=3151

今後も咲アバターが使えるのはありがたいです。

現在のステータスはこんな感じです。

大会で力が出せずチップがかなり減ってしまっております…。

今回も入賞を目標に頑張りたいと思います。