【巡礼】怜-Toki-&阿知賀編の聖地めぐり&咲実写(ドラマ)第1話放送&4巻同時発売など

【巡礼】千里山・緑地公園・万博へのアクセスに便利な乗車券の紹介
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20161126/1480167497
での聖地巡礼決定に伴い、12/03に5月に寄れなかった緑地公園付近を巡礼してみました。

阪急高槻市駅で先日紹介した乗車券(1,130円)を買って入場。

まず梅田へ寄ってメインレースの馬券を買ってて再び阪急へ。宝塚線の普通電車に乗車しました。

服部緑地には曽根のほうが近いのですが、今回は「怜-Toki-」巡礼を兼ねたので服部天神から府道145号線を東進。小曽根(おぞね)交差点を抜けて少し行った十字路を左に曲がって直進すると…。

「怜-Toki-」1話のコマに到着しましたよ。

実際はもうすこし広げたあたりとツン(@cunqi)さんからの返信。

幸いトリミングしていたためオリジナルでツイートしました。

なおこの交差点を右に回ると阿知賀編に出てきた歩道橋がある。

若竹西公園もちゃんと撮影してきました。(ツイートは若竹公園となってしまっていた)
なお、お昼時でしたが子供が遊んでいたので入口だけで断念。

2話に出たシーンも撮影。

ある程度取ったところで服部緑地へ向かいました。

もう少し西よりだったかもしれません。

緑地公園は阿知賀編でも出ていますね。

きつく長い坂を上がって緑地公園駅。コンビニで昼飯を調達、電車待ちの間に食す。

千里中央から万博記念公園へ。

第5局扉(エキスポシティ)

ちなみに第4局の扉はすでに訪れてます

再びモノレールに乗車し彩都線へ。
阿知賀のベンチシーンと憩さん表紙の12巻もちゃんとおさえました。

本編での有珠山の回想時に特集していたところはこちらですね。

万博東口から乗車、山田で阪急に乗り換えて千里山

「怜-Toki-」1巻の表紙が発表され、特定されていましたので早速千里山第二噴水へ。

こちらはOPで出た第一噴水。(5月に訪問済み)

5月の姫松訪問を記録していたSMART ICOCA千里山の券売機で履歴印字させることで、
千里山の券売機に姫松を印字させることができるという(笑)

この時点ですでに15時過ぎ。再び梅田に戻り競馬を観戦、地下ダンジョンでMJプレイして帰路の途へ。

毎日放送(MBS)日曜深夜のドラマイズムにて、咲-Saki-実写もといドラマを視聴しました。

京太郎がハブられたものの案外悪くなかった。タコスもとい優希役(廣田あいか)のボイスがアニメと比べて違和感が全くないw原作ではもっと身長は小柄なんですがそれをカバーしてしまった。

2月には映画もありますが地元では見られないだろうなあ…。

咲-Saki-OPのMV

これに伴ってコンビニコミックも発売されていますね。

2週間後に迫った咲-Saki-シリーズ4巻同時発売も楽しみですよー。