【書け麻】5月〜6月の書け麻成績と記事紹介

■書け麻紹介記事リスト
1回目 http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20140216/1392530396
2〜5回目 http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20140426/1398519416

■2ヶ月前と先月の書け麻成績です。

05/04 人数が少なく対戦なし。
三麻も経験しております。

05/11 ラス→1位→1位
無理に突っ張ったのが裏目に出てしまった、

05/18 1位→2位→ラス
西入で逆転手を狙うがうまくいかず。

05/25 2位→3位→1位
はやりが一番だいっすっきー!」のジーコさんが書け麻に初参戦。
初回は恒例(自身もくろもちさんも経験していた)のラスだったのですが、3回目の対戦では挽回し、オーラスでみちくささんをまくって3位で回避。
みちくささんのラスはかなり珍しかったー。この対局の河に7p8pが捨ててあったので9p落としたら実は6-9p両面で狙われるくらいかなりの打ち手。
地獄待ちとかツッパったりしない限りは振り込まないので防御力は高い。

06/01 2位→1位→2位
トップの回は最終的に7万点越え。嶺上開花での親倍をはじめ大きく稼いだ。
最後は差し込み気味だったのがよろしくなかった?

06/08 2位→1位→2位

06/15 2位→3位

06/22 ラス→1位
この回はドラ爆のオンパレード。
最初のラスですが自分が2000の手を三索カン→カンドラ三索もろ乗りで12000、裏ドラも三索で24000になったり。
ただ振込も7回で最後はダブロンという(ぉ

06/29 2位→1位

■紹介記事([6]〜[8]は対応する回数です)

simoponさん「咲 -Saki- ほんだし」:[6]
最新記事は「咲-Saki- 第127局 「対抗」 感想

鶴賀のモモはおもち要因のためかという話(※作者は実際姫松でもおもちが書きたくてしょうがなかった模様)

サンパンさん「音を奏でて花が咲く」:[6][7]
最新記事は「記事紹介pt15

書け麻の紹介記事です。

あああさん「ああ、あの牌?」:[6][8]
最新記事は「【番外】夏の高校生やしな

124局での聖地巡礼の記事です。

くろもちさん「おもちもちもち」:[7]
最新記事は「ごらく部活動、7VS6。第129局既読者向けに妄想を。

毎日のように更新している積極的なブログ。
129局の感想と雑談など。

みちくささん「迷子の坊やのみちくさ日記」:[7][8]
最新記事は「【SSS】透華「・・・予選C卓」ヒエッ

SSの記事。照×洋榎×透華×豊音で対局。

せーやさん「SSS(咲SS)感想ブログ」:[8]
最新記事は「【SSS感想】久「咲は私のことが好きなんでしょう?

2ちゃんねるに書かれたSSの感想です。

■お題

05/11分(6回目)
simoponさん: お題「アメリカン
サンパンさん: お題「トーナメント
あああさん: お題「チャイナ

05/18分(7回目)
くろもちさん: お題「西入
みちくさ会長補佐さん: お題「5月病
サンパンさん: お題「夏のスケジュール

06/22分(8回目)
せーやさん: お題:「冷たくなければアイスクリームではない
みちくさ会長補佐さん: お題:「たられば
あああさん: お題「キンキンに冷えてやがる・・・!