【パチンコ】CR 咲-saki-リリースでちょっと調べごと

今週から咲のパチンコ台がホールで導入されています。

(この記事は5/13時点の情報です)
今回、長野で聖地的旅打ちとか可能なのかと、決勝の対戦校である龍門渕(安曇野市)、鶴賀学園(長野市)、風越女子(飯田市)で調べてみました。
参考サイト:P-WORLD http://www.p-world.co.jp/

・龍門渕
明科町付近にはホールはありませんでした。安曇野市内では旧豊科町が多かった。

・鶴賀
長野市役所があるのでホールも多く近辺で数店舗が見かけましたが、残念ながらいまのところ導入がない模様。

・風越
以前調べたことがある飯田風越郵便局(飯田市丸山)周辺を調べると1店舗見つかりました。
こちらは咲のパチンコ台が導入されていますので、ここで打って風越女子が出現したらうれしいでしょうね。

あくまでパチンコ台は1期の長野予選だがあえて全国的に広げてみた。

白糸台とか姫松千里山は住宅地(吹田は住宅地と商業地がはっきりしている)なので、龍門渕同様周辺にホールはほとんど見当たらず。
永水の霧島市や宮守の遠野市は各々の旧町区では見当たらないですね。(霧島市のホールは旧国分町が多い)
新道寺の北九州市小倉南区はありますが、商業地が多い北部が中心。
阿知賀の下市町にはホールはない(吉野郡は大淀町がほとんど)。

一方で劒谷のある芦屋市はパチンコホールすらないという。

清澄の名のもとである江東区の清澄公園付近にもホールはありましたが、ここは導入してないみたい?
ただワハハのばーちゃんの門仲のホールでは導入している模様。

あと地元の三箇牧ですが、すぐ近くの西面(さいめ)と三島江にホールがあり、三島江のホールでは咲のパチンコ台が導入されています。
(一応旧三島郡三箇牧村としては西面も三島江も三箇牧村内である)

多くはライトミドルタイプでのリリースです。実際打ちたいのですが、2〜3台しか導入していないホールが多いですね。