【小ネタ】今週土曜日(09/30)の中山競馬9レースは咲-Saki-勢に「はーい、ちゅーもーく!」のレース

珍しく今月2度目の更新。阿知賀編の実写化もあり咲関連も盛り上がりそうですが、ここは競馬の話題。
(※毎年3月の千里山特別に怜さん予想させては外していますけど)

気を取り直して、今週土曜日(明日)の中山競馬の第9レースに注目しましょう。

2017/09/30 中山9R カンナS(2歳オープン、中山芝1200m) - netkeiba
http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201706040809

まずレース名そのものが「カンナステークス」!

Original Works (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX.
Comics (C)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX.

まさにシノハユ石飛閑無ですね!

ちなみに本来の意味ですが、植物の名で夏から秋が見ごろの園芸品種だそうです。
Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)

カンナステークスは昨年Twitterでネタにはしていたんですが、

今年はこれだけではないんです!

その出走馬の中に「リンシャンカイホウ」(嶺上開花)!

(C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX.
主人公・宮永咲の得意技が競走馬の名に使われています!(※これは応援馬券購入必至)

カンナステークスを読み替えて「槓な」ステークスと引っ掛けることも。(※槓なしではできない役ですので)

他にも「シノコデマリ」(白築慕)、「ココロノイコロ」(小禄心)とキャラクターを連想する馬も。

Original Works (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX.
Comics (C)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX.

「ナムラストロベリー」→ストロベリー=いちご→ちゃちゃのんという連想もあり。

(C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX.

閑無の誕生日馬券(08−11:ココロノイコロ−オジョーノキセキ)も買っておきたいです

勝馬投票券の購入は20歳になってから。