【ビッグガンガン】06/25発売号よりスピンオフ「怜-Toki-」連載開始!

千里山園城寺怜ファンの皆様おまたせしました。

めきめき先生が描く「怜-Toki-」がビッグガンガンで連載開始ですよー

(※自分としては競馬の「千里山特別」での一巡先の予想ネタ(しかもあたらない)にしかやっていませんでしたが(爆))

簡単なあらすじをビッグガンガンから引用。

「一巡先が見える」少女、
園城寺怜(おんじょうじとき)。
小学生だった頃の彼女は、
自分の未来についての
一巡先を知らなかった――。

小学生のシーンから描かれるそうなので、小学校時代はどこに住んでいたかはわかっていないんですよね。

怜の言葉づかいがやや京都よりの大阪弁だという点。
検証!千里山の大阪弁!
もしかしたら荒川憩と同郷の可能性が否定できないんですよね。

小学生の頃から病弱のため、高槻市を離れて病院が近い吹田市千里山)に引っ越したという可能性。
阿知賀編で荒川さんがナース姿なのも怜を知っていたからというのではないだろうか。

来月の発売が待ち遠しいですね。

余談ですけど、第158局(05/06発売分)の園城寺怜の記者会見をセリフだけ改変して「怜-Toki-」スピンオフ発表会見とか再現できそうですけどねー。