【雑記】いろいろツイッターでアンケート&千里山巡礼決定のお知らせ

まず、熊本県をはじめとする地震により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

仕事のストレスで血圧が上がり気味になって一時的に漢方薬を服用するようになってしまった中年です。
おかげで少し楽にはなっております。

ツイッターの投票アンケート機能を使い、いろんな投票をやってみました。

咲日和関連の予想


特典関連シノハユ関連
さらにはこんなアンケートをやってみました昨年6月にブログでとりあげたふるさと納税」に関するアンケートです。
納税の返礼品をあえて「高校所在地」に限定した形です。

ブログ記事にあった3点
・阿知賀の吉田屋提供の「くず餅」
・新道寺の無法松酒造提供の「お酒」
・永水の霧島高原ロイヤルポーク提供の「豚加工品」
に加え、
・三箇牧の寺本農園提供の「トマト」
を加えました。

三箇牧の地元・高槻市が7年連続でふるさと納税による寄付がなかった(※テレビでも取り上げられたほど)ことから、
今年1月から返礼品を用意することになったのですが、その中に「三箇牧トマト」も含まれるようになったため、
アンケートの選択肢に含めました。
(なお、「咲-Saki-」の作中にはトマトの話題が出ることが多かったりします)

三箇牧の西面地区ではブルーベリーの栽培も行っており、ブルーベリージャムの提供もあります。

職場はGW中も稼働しているので基本祝日は午前だけの勤務シフトを取っているのですが、05/04に終日休みを取り、この日を使って千里山および大阪市内へ巡礼(姫松関連の補完)したいと思います。


千里山のスピンオフが有力視されている中での巡礼でどうなるかが楽しみですが、問題は当日の天候が雨らしい…。