【コミック】咲-Saki-14巻(特装版&通常版)とシノハユ4巻と咲日和4巻とか買ってきました

土曜日に咲-Saki-14巻とシノハユ4巻、そして咲日和4巻が発売されました。

いつもは特典を狙うことはないのでコミック(&ビッグガンガン)は地元のツタヤで買いますが、今回は違いました。
意外なキャラを毎度出している文教堂が「もこ×憩」のポストカード!!
これは買わないといけないからと文教堂店舗を調べると梅田の茶屋町にあるロフトにあった。

新御堂筋アニメイト二条泉の広場の地下にとらのあながあるのは知っているので、スムーズに行けるアニメイト(高槻にも店舗があるのでポイントも扱いやすい)に行くことに。(駅前第3ビルにゲーマーズもあるので梅田で完結できないのはメロンブックスくらい)
さきにビッグガンガンは地元ツタヤで購入しておいて梅田へ向かう。

まずは文教堂

ウインズ梅田で競馬をやってから阪急を横切ってロフトへ。
通常版しか見当たらないと思ったら別のところに14巻特装版がおいてあったのを発見し購入。

新御堂筋に出て少し歩いてアニメイトへ。

ここでは14巻通常版、シノハユ咲日和を購入。もちろん3冊同時購入の特典をもらったのですが…。


なんと水着は上(胸元)だけで下は「はいてない」って…。ある意味「エロ」でもあり「テロ」でもあり(笑)
作者自身が「描いてた時ネジ飛んでたのかな…*1なんて言ってたわけですが。
ネジが飛ぶどころか回しすぎてネジバカになってしまいそうです(苦笑)

というかあの撮影の仕方では余計危なっかしい気がした(仕様なのでお許しを)

ということで写真撮った後はいつもどおり速攻本棚の奥になおしたとさ(笑)
ただ、原作なども考慮してみると由暉子は恥ずかしがらない性格ということがわかったような気がしますね…。

咲日和のDVDは時間があれば感想したいです。

ちなみにシノハユは悠彗(3)と湯町の子(1)〜(4)。
咲日和ビッグガンガン2013Vol.09「千里山(2)」〜2015Vol.03「臨海(1)」まで。
(※シノハユが始まる前号からです(シノハユ0話掲載の2013Vol.08からBG購入開始)。おかげでBGを2年以上(24冊)も積むことになった計算に(笑))

14巻カバー内は11巻にあったふくすこのお話の続きみたいですね。

あ、セガのMJで第8回咲-Saki-CUPが開催するそうです。

*1:dreamscape/2015.07.02より引用