【予想というより妄想】【書け麻消化】もし、園城寺怜が「千里山特別」を予想したら…。

雅枝「明日の土曜日ちょっと付き合わんか?」

怜「監督、万年五月病にかかるくらい病弱やから土日くらいは休ませてや…」

雅枝「竜華もセーラも浩子にも伝えてあるしうちの娘2人も来るから心配しんとき」

怜「ほな行くわ」

翌日…。

千里山駅前に集まった千里山部員4名。(※泉はまだ入学前なのです)

雅枝「ほな行くで」

洋榎「浩子も来たんかいなー」

浩子「よろしゅうおます」

セーラ「洋榎、そのまえに30円返せやー」

洋榎「わるい、小銭忘れたんや」

セーラ「(怒)」

雅枝がワンボックスカーで運転した先は…阪神競馬場

セーラ「ツイタデー…ってここ競馬場やん!」

洋榎「うちら高校生やし、馬券買われへんけど何するん?」

雅枝「怜がツモ切りリーチに限って一発でツモるのが不思議でならんかったから、ちょっと確認しようと。」

絹恵「あ、今日のレースに「千里山特別」ってあるやん!」

浩子「ほんまや」

竜華「まさか、怜を呼んだのはこれやから?」

雅枝「そうや」

馬柱はこちらで確認

怜は競馬新聞を見ながら集中…。

怜「見えた!…けどもやっとした雲だけ…クラクラ〜バタッ」

竜華「ちょっと、怜!(膝枕)」

雅枝「気失ってもうたわ…。まあ時間もあるしもうちょい待つわ」

幸いすぐに回復した怜だがお腹が鳴る。

怜「腹減った」

竜華「ちょっと飲み物と食べ物買ってくるわ」

フードコートにて

竜華「ホットドッグとアメリカンコーヒーそれぞれ7つ」

憩「いらっしゃいませーっ、あれ、竜華ちゃん?」

竜華「憩さん?」

憩「いつも高槻(三箇牧の所在地)でバイトしてるんやけど、今日は人足りひんからこっちに来たんですーぅ」

怜「馴染みの顔が増えたやん」

数分後

憩「お待たせしましたーっ。ホットドッグとアメリカンコーヒーそれぞれ7つですーぅ」

竜華は代金を支払った。

そして…。

雅枝「予想決めたんかー」

怜「食ったら調子が戻ってきたんで、もう一度…。」

改めて集中!

怜「リラヴァティが1着で駆け抜けるのを見た」

雅枝「ほう。2,3着とかもわからんか」

怜「あかん、そこまでは見えんわ」(※芝2000mは2分弱で決まるので)

雅枝「ほな、そこはあたしが補足するわな。2,3着候補としてはハドソンヤードとポセイドンバローズ、シホウは3着までと」

絹恵「はい、マークシート渡すわ」

雅枝「3連単13→06,07→06,07,08の4点と13の単勝で。競馬に「たられば」はあかんから、的中せーへんかっても責任せーへんで。」

(※どさくさに紛れて昨年5月の書け麻お題も消化しておきました)
(※また予想は中の人の予想も絡めております。)