【SS】園城寺怜が「千里山特別」を予想してみた2018

夕方の部室にて。

怜「竜華ー」

竜華「どないしたん?膝枕ならいつでもええで」

怜「そんなんちゃう」

竜華「なんや?」

怜「監督(雅枝さん)から明日の競馬の予想たのまれてん」

竜華「競馬って20歳からやるもんやろ?うちまだ3年早いで」

怜「監督から言うには予想だけやし、実際買うのは監督なんかやから、と」

竜華「一巡先が読めるからってギャンブルに怜を使うんかいな…。」

怜「麻雀もギャンブルやって(ツッコミ)」

セーラが帰ってくる

セーラ「怜ー、コンビニで例のスポーツ新聞買うてきたでー」

怜「大阪スポーツやね、とりあえず明日阪神競馬の第9レースやって」

竜華「明日の9R…、あ、千里山特別や、うちといっしょやん」

セーラ「千里山だけにうちらに予想せいってか…。」

怜「9頭立てやから寂しいなー」

浩子「怜、このレースのデータ調べてきたで」

怜「ふむふむ、麻雀とは趣違うけどギャンブルはギャンブルやな。麻雀しながら考えるわ」

4人で麻雀。

怜「リーチ一発ツモドラ3、3000-6000やで。」

セーラ「親被りやんかー」

怜「ついでに競馬も見えた」

竜華「じゃあ、お願い」

怜「テリトーリアルが抜け出して1着という未来が」

雅枝「怜、千里山特別決まったようやなー。」

セーラ「テリトーリアルが勝つって」

雅枝「2,3着もお願いするで。9頭だからダブルもトリプルもいけるやろ」

怜「えー、さすがにしんどいわ」

再び麻雀しながら怜の能力を引き出す。

怜「うー、さすがにトリプルは体に堪えるわ…。まずはスティッフェリオの2着」

雅枝「ふむ」

怜「ブレもあるから3着候補は2頭。3着はモンドシャルナかレッドイグニスやろうなぁ…。」

雅枝「んじゃ明日の昼に梅田行くから3連単2点を各300円ずつ買うてくるわー。」

竜華「つまり3連単で08→04→01,02ということで」

怜「でもこれで監督さんが大儲けしたらまた頼まれそうで心配やな…。さすがに死んでしまうで」

竜華「怜、そんなときはうちの膝枕使うてあげるから心配せーへんで」

怜「それなら竜華の膝の上で死んでもいいわ」

竜華「それだけはやめてーなー」


補足

怜の予想自体は自分の予想をベースに決めましたが、これでも先週(02/25)の中山記念3連単415倍をわずか3点で当てましたので勢い自体はあります。