【小ネタ】咲-Saki-関連ではやっているツイッターネタ(その1)

咲-Saki-の実写化については作者も楽しみだそうです。

9月10日に広島東洋カープが優勝して大騒ぎになっていましたが、咲クラスタも負けてなく以下のタグがはやってました。

#カープが優勝したので画像フォルダにある鹿老渡の写真を貼る

この流れで鹿老渡の風景がツイートされていました

この流れならと以下のタグ
#咲に出てる高校の元となった地名の風景
を流してみたところ…。

作中で描かれた地だけでなく名前しか出ていない高校のモデルが流れてきてびっくりしました。
反響のツイートも多かった。

「咲クラ女子」のいぬもにさんは京都府代表・八桝と和歌山県代表・和深を。 

アサ寿司さんは実家のある福井県代表・甲ケ崎商業を提供。

おいもさんは栃木県代表・堀米女子

大三元四暗刻さんは沖縄県代表・真嘉比

ひでさんさんは滋賀県代表・富之尾

ロブスターさんは愛知の2校(津具、苅安賀)をご提供いただきました。

もこちゃんの出身、覚王山は羽鳥羽院さんとsolaさんからいただきました。

かまきさんは徳島県代表・鬼籠野

ぐちさんは萌間と琴似栄(有珠山もいただいてます)


魚肉ソーセージさんは大分県代表・観海寺

「はやりの如く」のジーコさんは石巻市の在住ということで宮城県代表・万石浦を提供

ゆ♨キーチカ さんは北神奈川代表・東白楽。

輪舞さんは茨城県代表・大甕商業

さこさんが岡山県代表・讃甘。

宮本武蔵の生誕地ですから新免さんのあの恰好も納得

(C)小林立スクウェアエニックス/咲阿知賀編製作委員会

うすいさんは青森県代表・千曳学園、昨年の青森県代表・合浦女子といただきました。

有名どころやシノハユ関連も含めてtogetterでまとめておきました。

咲に出てる高校の元となった地名の風景 まとめ
http://togetter.com/li/1023293

ツイートされた皆さんの行動力に感謝します。
もちろん自身も「言い出しっぺ」ということで投稿しておりますよーぅ。

ツイッター内でもう一つはやっているのが長野や奈良以外の予選トーナメントを仮想してみたというもので、かまきさんが徳島県の予選をシミュレートしたトーナメントを手書きでアップしたのが発端です。

これに関しては次回であらためて記事にしたいと思います。