【いろいろ】先週土曜の咲体験会(大阪・難波)への参加とMJ「第8回咲CUP」の結果などまとめて報告

08/22土曜日に難波のソフマップでPS Vitaの咲全国編の体験会が行われるということで急遽難波に足を運びました。

12時すぎに高槻市から淡路で千里線に乗り換え、天六方面からそのまま日本橋まで。
日本橋から少し歩きソフマップに到着。

整理券をもらいウインズ難波で時間つぶし。
その間にツイッターを覗くと大阪限定のしおりは自身の予想通り「荒川憩」とのこと。

1回目のプレイは和を選択し、副将戦のメンツで設定。
発動条件は阿知賀PSPと同じでした。

いきなり荒川さんをひければ帰るつもりでいたのですが、自分の引きがいつも悪いのかしおりは小走やえでした。

(阿知賀PSPで須賀京太郎引くくらいですから(京ちゃんは人によっては貴重かもしれませんが))

すぐに2回目の整理券をもらい時間つぶし。再びウインズ難波に戻る…のではなく近くのセガのゲームセンターでMJ咲CUP決勝(東風)を打つ。

3クレプレイ後ソフマップに戻るとすぐにプレイできる状態。
今度は姉帯さんと大将勢。六曜の能力を初回に選択できる形(回数制限あり)。大安・仏滅以外は何らかの形で出ていたような気がする。
能力は出せなかったものの大きい手を和了続けたため5分経たないうちに咲さんを飛ばしてしまいました。

これで憩さんのしおりを手に入れた。(阿知賀から2年越し)

2枚のしおりを改めて撮影。

そしてその日の夜に速攻でアマゾンにて予約しました。

ちなみに競馬は予想通りとはいきませんでしたorz

そしてMJですが

残念ながら入賞できず。三麻の最後は追い上げたのですが無念。
しかしどちらも20試合以上こなせたのでボイスキャラは全員分入手できることに。

10万点卓も参加しましたが東風は入選まで行きました。一方の三麻は敗退。(ちなみにオカがないのでトップやめになるラス親のほうが点数的には不利になる)

アーケードは土日しか時間がとれないのであまり試合できませんでした(一応8試合以上はしています)

次こそは入賞ですね。

そして明日はビッグガンガンが発売で、「シノハユ」「咲日和」に加え、大和田秀樹の「立-Ritz-」が読めるようになります。3つ一度に読めるので楽しみも3倍なのよー☆