【アニメ】咲-Saki-阿知賀編Blu-rayBOXカッタデー

日曜日に勇気を振り絞って(笑)アマゾンで予約購入。人生初のアニメセルメディアの購入であった(笑)
月曜日に発送メールが届き、発売日当日じゃなくて前日(!!)に到着。隠居している両親との実家暮らしですが
ちょくちょく楽天で買い物してるんで「ニモツクルデー」と一言言うだけで中身については言及していない(笑)
アマゾンでは阿知賀ポータブルでもお世話になっております。

なお店舗特典はつけておりません(そこまでコレクターではないんで)

ちなみに本日はこの方の誕生日でもあります

(C)小林立スクウェア・エニックス・咲阿知賀編製作委員会

ブルーレイは見れる環境(っていうか2台所持)にあるので(PCにも外付けのドライブを買いましたが再生ソフトがない)
レコーダーでまずは「玄の誕生日(仮)」を再生。

収録自体は通常話の半分ですが、ちゃんとOPやEDも流れていたのにはお見事。

洋榎がセーラから30円借りたネタ元はここなのね。
(※千里山特別のSSの件でちょっと挿入させてもらったが、タイミングがちょっと早かったぽい?)

デジカメは予想通りの「Panasonic LUMIX」もとい「Parasonic LVMIX」でした(笑)
ちなみに手持ちのデジカメも「Panasonic LUMIX」です(レコーダーとの親和性で2011年末に買った)
ツイッターやここにあげるのはほとんどが携帯やスマホ端末で撮ったものですが。(聖地向けではなくむしろ競馬場の写真や映像収録のために買ったんで)

ほかにも
・ブックレットには登場キャラクターほかOP,EDや各話の絵コンテなどが収録。(全国編で判明した藤原利仙にもCVが記載されている)
ねんどろいど「宮永照」(※麻雀卓ついてないのは仕様ですよ)
・のよりんこと野依プロのカード(※シノハユ0話での登場の通り、新道寺が母校)

ちなみに12話までの阿知賀編テレビ放送は現在も初代のレコーダーに残しております。