【書け麻】7月の結果と記事紹介

■書け麻紹介記事リスト
1回目 http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20140216/1392530396
2〜5回目 http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20140426/1398519416
6〜8回目 http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20140711/1405026662

■7月分の書け麻成績

07/06 1位→1位

灼…新たに2名が参戦。
かえんだん」(オオムギさん)
咲-Saki-のてきとう考察」(もっちーさん)

お二方もなかなかの打ち手でトップとはいえ苦労した。

07/13 ラス→1位

ラス回はリーチまで行くが和了れず焼き鳥。ラス親行くまでに殺(トバ)された。
トップ回は西3局まで続いたかなりの接戦。
ちなみに最初のラスの回では、せーやさんが緑一色をテンパっていたので怖かった(笑)

07/20 2位→2位
連休中ながらなんとかメンバーは集まった。
2位でなんとか。

07/27 ラス

悪くはなかったのですが南場に入り3連続放銃で一気に殺(トバ)されるという始末…。
一度大きく振り込むとずるずるといってしまうのは困るわけで。


■記事紹介([9][10]は書け麻の回数)

おもちもちもち」 (くろもちさん):[9][10]
2014年7月27日開催の書け麻で記念すべき10回目の敗北を喫したじぇ…。

書け麻紹介記事です。
自分もほぼ同時期に加わっていたくろもちさんと同じ回数負けているんだ。
お題は3回目から消化できていませんので、今月書け麻なしを目指したいだけでなく、本編休載の間にお題もできるだけこなせればと。

音を奏でて花が咲く」 (SANNPANNさん):[9][10]
依藤澄子×音ゲー曲(髪も好きなお茶もグリーン編)

劒谷の次鋒・依藤澄子をポップンミュージックの音楽のイメージに合わせたものということですが…。
音ゲーには疎いのでわかりませんm(_ _)m

SSS(咲SS)感想ブログ」 (せーやさん):[9]
【雑記】シノハユ11話の感想を2文字で表現する

タイトルはシノハユの感想記事なんですが、表現だけでもなんとなくわかる気がする(笑)

はやりが一番だいすっきー!」 (ジーコさん):[10]
シノハユ第11話「はやり④」 はやりママのすばらな子供教育

こちらもシノハユ11話の記事。
はやりの母の教育方法を肯定的に考えているんですねー。

お題はこちらです。

07/13分
くろもちさん:お題「台風」
サンパンさん:お題「ストライク」
せーやさん:お題「コサックダンス」

07/27分
サンパンさん:お題「熱中症
くろもちさん:お題「28度」
ジーコさん:お題「くじ」