まとめアンテナ杯結果と咲-Saki- 第128局「涼風」

まずはまとめアンテナ杯ですが

「死にました」「おしまい」
(としか言えない)

本編。

中堅戦オーラスでなんとか姫松愛宕洋榎からタンヤオのみ1300を出上がり焼き鳥回避。
しかし洋榎としてはほか二人の手を考えて有珠山・岩館揺杏に差し込んだだけ。

ちなみにまとめアンテナ杯、実際喰いタンで焼き鳥回避しただけ…。

実際に二人は大物手を張っていたようで。
悪待ちがメインの清澄・竹井久は高め三色の三面聴であった。

全員で一礼をし、去って行く。
揺杏は強気しすぎた反動なのか、自分の力が出せなかったのか、「ちっくしょ」と言い涙を流した。

実況の二人。

わずか1万点弱しかないためか「有珠山危ない」と野依プロ。

白糸台。(近場のため宿舎でなく学校内のようだ)

亦野誠子は臨海で確定とあっさりいうが「どうかな」と弘世菫。有珠山や清澄の副将・大将が強力であるからの発言だろうか。
菫は渋谷尭深に「戦えそうか」と言うと尭深は「三元牌」狙いでと。

誠子は大星淡の所在をたずねる。菫によると淡は屋上まで宮永照を呼びに行ったと。

白糸台高校屋上。

淡がいつものように「テルー」と声をかける。
アイスで誘おうとしたが淡は暑さで熱くなっている階段を上る(きわどいアングルで)

ビニールシートの「絨毯」に淡を誘った照。
そこは日陰になって涼しいらしい。風もある。

背景ですが
発売直後にこのツイートをしました。


(C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

左の(「シャワ シャワ」の真下の建物が東京競馬場のスタンドだと思われる(四つの窓が印象)


大きな地図で見る

淡が照に質問する。

「宮永サキって テルの妹?」

照は一度「ち…」と言いそうになるが、淡のあまりにもニコっとした顔に要求に負け

「うん 妹だよ」

と返事。

淡「そっか」と言い、照は再び「うん」とうなずく。

一方で西田記者。

新人社員の埴渕久美子と連絡。
原村和と阿知賀女子の記事ができたとのことだが、西田記者自身は裏で照の小学校の母校を調べていたようだ。

なんと過去への手がかりをつかんだということある。

休載なく2週後の次回に続く。
ページ的に次回が13巻の最終になると思われます。