シノハユ the dawn of age 第1話

シノハユの感想。

今回メインとなるキャラクターは白築慕(しらつきしの)。
麻雀の実力は高いようだ。

ある都会での楽しく三麻で遊んでいたのだが
母の失踪をきっかけに叔父と一緒に島根に移り住むことになる。

叔父は慕が悲しまないように牌を友人に預ける(慕には売ったと伝える)
その行為は小学生の慕にとってはむしろ逆効果であった。

ところ変わって松江の小学校。
松江の小学生の麻雀大会では瑞原はやりが昨年優勝している。
その瑞原はやりをよくないと思っている石飛閑奈という金髪少女。
大会は明後日だったのだが、同じ日叔父が出雲に参拝しないかと誘いに来るが断れずに承諾。

当日叔父の車に出雲へ向かうのだが、慕は休憩中に抜け出し小学生麻雀大会の会場に向かうことになる。

シリアスな出来事から始まった話。今後の展開が楽しみだ

そして咲日和を探していたのだが…載ってないので目次を開く

蟬丸も含めて休載…。

木吉紗ツイッター
https://twitter.com/gyuniku
によると、風邪をひいて体調崩したとのことが書かれているようです

原作者小林立氏のサイトも更新されていた。
http://www.sciasta.com/ritz/

こちらも診断メーカー2件更新。

追加内容
診断結果の入れ子表現を使って「○○高校と××する」や「プロ雀士の△△に□□する」、といった表現を加えました。
舞台編 http://shindanmaker.com/325535
キャラクター編 http://shindanmaker.com/337216