阿知賀ポータブルその後

とりあえず全キャラ出しました。

和了条件なら鳴いてタンヤオとかで済ませばいいのですが、衣がからんだ対戦で衣が発動すると直前に切った牌がまた来る仕様に大変苦労。すでに枯れている牌を切れば影響はないですが。
衣の巡目で残り牌表示が4で割り切れない数字にすれば発動しないので順子完成していてもチーなどで調整をしないといけない(衣も調整してくるので注意)
おまけだが北を鳴いて「ペーポンペーポン」とか白を「おと〜ふ」と言っていたのは原作でもあったお話。

能力発動で和了という条件はうまく調整しないといけないですね
常時発動している場合は早上がりで問題ないようです。

あとタコスと池田がうるさいですw

フリー対局で荒川憩を使ってみましたが、相手に上がられた次の局で発動シーンが出たものの、どんな能力が出ているかはわかりませんでした。
ちなみに宮永姉妹と穏乃を相手にしたら照を飛ばしてトップとなりました(笑)